2012年11月27日火曜日

#61 はじめまして



はじめまして。3年の石田和正です。後期になりKEIO ELKから移籍しベアの一員として仲間入りしたばかりですが、西山君からの紹介にありましたように「妖怪◯そ漏らし」としてなんとかメンバーに強烈な印象を植え付けることができたのではないかと思っています。

ベアの日記がどのような歴史を刻んできたのか全く想像がつかず、どのようなことを書けば良いのかわからないので、とりあえず僕の趣味である ”旅” ついて書こうと思います。(お前の趣味なんぞ興味ないわという方は次の人の日記まで少々お待ちください)
旅歴
①大学1年 東京から実家のある熊本まで自転車で帰る(いわゆる日本横断?)
②大学2年 約1ヶ月間ヨーロッパ6カ国周遊+約2週間NY
③大学3年 約1ヶ月半東南・東アジア6カ国周遊
(予定)大学4年 サモア諸島でダイビングライセンスをとりツバルなど南国周遊
     南米一周 


①なんちゃってロードバイクを買って、思いつきで旧友と2人で自転車旅行することに。出発当日豪雨に見舞われ、びしょびしょになりながら箱根の芦ノ湖を目指したせいで到着時には全身ふやけていて足先は水虫になったんじゃないかと思うほどの痒みに襲われ、初日にして心が折れそうになりました。静岡では、120キロ近く走行して汗だくになったあとに野宿しようとしたら、近隣の人が異臭がすると警察に通報したらしく、なぜか警察に補導されてしまいました。


②バックパッカーという言葉に憧れ、ヨーロッパへ。特にハプニングもなく終了。オススメはオランダのザーンセ・スカンスという風車村とスペインのトマティーナ。ザーンセ・スカンスはいかにもオランダって感じで、風車の中にも入れたりチーズの試食ができたりします。オランダまで行かなくても長崎のハウステンボスで同じ雰囲気を体験できますが、感動はオランダのほうが大きいと思います。スペインのトマティーナは言わずと知れたスペイン3大祭りの1つで、1日に120万トンのトマトが使用されます。トマトは投げるも良し食べるも良し(固くてマズい)、見知らぬ人のTシャツやズボンを大男どもが引き裂いてスッポンポンにさせるのも良しとされる、なんでもありのキチガイな祭りでした。ちなみに、女性の服を引きちぎることが許される権利は女性の友人のみに与えられるらしいです。

③インドにいた3週間弱、常時下痢でした。空港でも、電車でも、ホテルでも、タージマハルでも、砂漠でも、、、常時下痢。まさか、砂漠のど真ん中で朝日が登るのを見ながら下痢をするとは思いませんでした。インドと言えば下痢。というほど下痢の記憶しかありません。うそと思うかもしれませんが行けば分かりますよ。インドと言えば下痢。


バックパッカーと聞くと、若干カッコよく聞こえます(自分には)がやってみて分かったことはかなりの精神力と体力を要することと「一人旅してる自分!」みたいな自己陶酔をしなければやってられず、決してカッコイイものではないということです。ですが、ハプニングやいろいろなおもしろい出会いがあるので経験の一つとして、旅をここでオススメしておきます。


長文駄文汚文失礼しました。
みなさん忘れているようですが、僕はあくまで「妖怪◯そ漏らし2世」です。
 
ということで次の日記は「元祖妖怪◯そ漏らし」の川野よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿